豊豊・飯田線巡りドライブ⑳ 岩田運動公園(愛知県豊橋市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2023年3月10日(金)、豊豊・飯田線巡りドライブ記事の続きです。


愛知県豊橋市にある「豊橋鉄道 東田本線 赤岩口停留所」にて路面電車を降りた僕は、


東田本線」のもうひとつの終着駅である「運動公園前停留所」へ行ってみました。


徒歩で15分くらいでしょうかね。


その途中、停留所名にもなっている運動公園、


正式名称は「岩田運動公園」ですが、


立ち寄ってみました。


「岩田運動公園」には、野球が行われる「豊橋市民球場」や、

サッカーなどが行われる「豊橋市民球技場」などがあるそうです。

テニスコートも6面あるそうです。

「豊橋市民球場」には中日ドラゴンズの試合が行われることもあるそうです。

2023年シーズンは5月16日(火)に、

中日ドラゴンズと阪神タイガースの公式戦が行われるそうです。

市民公園としても整備されており、

「水神池」という池があり、

その周りには散歩道が整備されていました。
「豊橋市民球場」のナイター設備が見えますね。
黄昏時となってまいりました。

鬼ごっこをしている親子たちもいました。

ウォーキングをしているお年寄りもいました。

「岩田運動公園」、市民の憩の場ですね。

では!