豊豊・飯田線巡りドライブ21 駅巡りシリーズ353 運動公園前停留所(愛知県豊橋市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2023年3月10日(金)、豊豊・飯田線巡りドライブ記事の続きです。


愛知県豊橋市にある「岩田運動公園」を散策した僕は、


再び路面電車に乗り、豊橋駅へ帰るために、


豊橋鉄道東田本線のもう一つの終着駅「運動公園前停留所」に来ました。


「赤岩口停留所」と「運動公園前停留所」の間は1.1km離れており、


徒歩で15分くらい掛かります。


駅巡りナンバー353です。


駅訪問日:2023年3月10日(金)。


駅所在地:愛知県豊橋市。


所属路線:豊橋鉄道 東田本線(支線)。


駅舎の向こうに夕陽が沈みつつありますね。この駅舎は道路の真ん中にあります。

ホームから「岩田運動公園」の入口を撮影してみました。
駅名板です。
ホームです。「駅前停留所」方面に向かって撮影です。
駅名標です。
「運動公園前停留所」の先には車庫はなく、線路は切れています。
到着したのは「ブラックサンダー号」でした!
「ブラックサンダー号」が折り返して「駅前停留所」まで行きます。これに乗りました。
何だか美味しそうですよね。
「ブラックサンダー号」の動画も撮影したので良かったらご覧ください。

「井原停留所」から「運動公園前停留所」は、

東田本線の支線扱いになっています。

では!