豊豊・飯田線巡りドライブ⑮ 駅巡りシリーズ349 豊橋駅 その1(愛知県豊橋市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2023年3月10日(金)、豊豊・飯田線巡りドライブ記事の続きです。

愛知県豊橋市にある紳士ブランドのお店「CHARLES」を後にした僕は、

「JR東海 豊橋駅」へ向かいました。西口の駅舎です。
駅巡りナンバー349となります。

駅は東口と西口を結ぶ通路になっています。
今回は東海道新幹線の豊橋駅をレポします。

駅訪問日:2023年3月10日(金)。

駅所在地:愛知県豊橋市。

所属路線:JR東海 東海道本線 飯田線 東海道新幹線 名古屋鉄道名古屋本線。

改札です。
入場券を自動券売機にて購入しました。みどりの窓口だと並んで待つことが多いので、自動券売機にて買えるのはありがたいですね。
駅名標です。
ホーム、東京方面です。
新大阪方面です。東海道新幹線のホームは長いですね。
豊橋駅は以前、平成10年、僕が29歳の時に、

こだま号に乗って、降り立ったことがあります。

その時は駅前を少しだけ散策して、

名古屋鉄道本線のパノラマスーパーに乗って、名鉄金山駅まで行きました。

東海道新幹線の豊橋駅は、

今現在は、こだま号と、ひかり号の一部が停車する駅ですね。

のぞみ号が駅構内の真ん中にある通過線を次々に通過して行きます。

新幹線の通過はやっぱり迫力がありますね。

動画を撮影しましたので、良かったご覧ください。

次は東海道本線と名鉄名古屋本線の豊橋駅をレポします。

では!