豊豊・飯田線巡りドライブ⑭ CHARLES(愛知県豊橋市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2023年3月10日(金)、豊豊・飯田線巡りドライブ記事の続きです。

愛知県豊橋市にある、この日の宿泊先としたホテル「ルートイン豊橋駅前」に荷物を置いて、

僕は豊橋の街の散策に出掛けました。

まずは東海道本線、及び東海道新幹線を越える跨線橋を渡り、

線路の南側へと移動しました。

立ち寄りたいと思っていた紳士のブランド衣類を扱っているお店「CHARLES」へ行ってみました。

お店の画像です。
お目当ての商品は購入できましたが、

店長さんと思われる方が、とても気さくで親切な方で、

僕が新潟から訪ねてきたと知ると、

豊橋の名物、それを食べられるお店などをたくさん教えてくれました。

海鮮物が美味しいことや、

あとは豊橋カレーうどんですね、

豊橋駅周辺にある、豊橋カレーうどんのお店を丁寧に教えてくれました。

買い物を終え、店外に出て、信号待ちをしていた僕を追いかけて、

豊橋のショッピングガイドまで手渡してくれました。

僕はお礼を伝え、CHARLESを後にしましたが、

とても良い気分になりました。

また訪ねてみたいお店です。

では!