金峯神社 1月の御朱印(新潟県長岡市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2023年1月11日(水)、地元長岡市にある「金峯神社」へ、

初詣と1月の御朱印をいただきに参拝してきました。

きれいに花が飾れたて手水舎です。

毎月、楽しみにしています。
拝殿です。雪があるのが1月の「金峯神社」らしいですね。
御朱印を書いてもらっている間、手水舎をよく観察してみました。いろんなお花がありますね。

梅の花、南天、菊の花などなど。
こちらには実は干支のうさぎが隠れています。見つけられますか?
1月の見開き御朱印です。松竹梅でしょうか。
先程の手水舎ですが、ウサギはここにいました!
右側の丸い花に耳が付けられていて、左側の丸い花にはしっぽが付けられているようです。

「金峯神社」には欅の木がたくさん生えています。

欅の木はまだまだ冬模様です。
この日は珍しく、青空の拡がる晴天の一日でした。

もう雪が終わってくれるとよいです。

雪は昨年の12月19日・20日の大雪で、もう心が折れました。

やっぱり青空は気持ち良いですね。

では!