金玉神社 1月の御朱印(新潟県新潟市南区) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2023年1月9日(月・祝)、嫁さんと一緒に、毎月恒例の「金玉神社」へ、

初詣、そして1月の御朱印をいただきに参拝してきました。

新潟県新潟市南区にあります。

1月の金玉神社の拝殿です。南区は道路の端っこに多少雪は残っていましたが、ほとんど消えていました。
1月の御朱印です。

右から「干支(兎)」「椿」「鯛」だそうです。
今回は「令和五年一月」まで書かれてあって、

日のところを書き込むだけで済みました。

神主さん、ありがとうございます。

いつもながら、かわいらしい御朱印です。

今年も毎月参拝したいと思います。

「金玉神社」を後にした僕らは、

新潟市江南区にある「イオンモール新潟南」に向かい、

そこでショッピングをしました。

無印良品にて長袖Tシャツ、そして30%割引をしていたadidasのスニーカーを買いました。

そして映画を観ました。

観た映画は『Dr.コトー診療所』です。実は僕は2回目です。夫婦50割を利用し、一人1200円で観ました。
『Dr.コトー診療所』については、他でレビューを書いているので、ここでは避けますが、

とにかくここまで不幸が襲うか…

最後は一体どうしてハッピーエンドになれたのか?

???でした。

まあ、感動はし、懐かしく拝見しましたけれど、

最後をもう少し丁寧に描いてほしかったです。

「イオンモール新潟南」には『東京リベンジャーズ』の初詣、絵馬設置用の神社が設置されていました。
『週刊少年マガジン』に連載されていましたが、

ハッピーエンドの最終回とともに、

僕も『週刊少年マガジン』を卒業したのでした。

二人で映画を観に行くと、

観た後に、感想や疑問を言い合えるのがよいですね。

楽しいショッピングデートになりました。

ああ、元々は「金玉神社」参拝の記事でした(笑)

では!