親友との新年会 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2023年1月7日(土)、親友と新年会をしました。

その親友と飲むのは、ほんと久しぶりです。

何年ぶりだろう…

小学校3年生から仲良くしている幼なじみでもあります。

以前はよく二人で出掛けたものですが、

結婚し、子どもができて、育児や仕事に追われている間は、

なかなか一緒に出掛ける機会は持てませんでした。

最近は子育ても、仕事も働き方改革で、一段落着きつつあるので、

また一緒に旅行に出掛けよう、ということになり、

そのプランを寝るために新年会を行いました。

親友も僕と同じく、ぶらりドライブが好きで、

休みの度に出掛け、

駅巡りなどしています。

まずは生ビールで乾杯!
お通し。
いぶりがっこのクリームチーズ乗せ。
チーズの天ぷら。
玉こんにゃく。
のり天。
南蛮エビの唐揚げ。
日本酒もたくさん飲みました。じっくり語り合うには日本酒が合いますね。
これはサービスにもらった「肝」。何の肝か聞き忘れてしまいましたが、柔らかくて美味しかったです。
白子。僕、白子、好きなんですよ~
ナスの漬け物。
うずらの卵。
今年は親友と一緒に何回かドライブに行くことに決まりました。

今から楽しみです。

帰りは二人で、終バスに並んで座って乗って帰りました。

これも中学の時以来だね…

なんて話をしながら。

お互い、今は、幸いにも両親の介護が必要でなく、元気ですので、

貴重な時間かもしれません。

では!