温泉巡りシリーズ366 湯田上温泉 ホテル小柳(新潟県南蒲原郡田上町) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年11月29日(火)、平日一日休みドライブ記事の続きです。

新潟県南蒲原郡田上町にある「椿寿荘」を後にした僕は、

次に同じ田上町にある「湯田上温泉 ホテル小柳」を訪ねました。

日帰り温泉に入ってきました。

湯田上温泉には数十年前までは、10軒以上の宿がありましたが、

今では4軒の宿が残るのみです。

その中で最も大きなものが「ホテル小柳」かと思います。

「ホテル小柳」の建物です。
玄関です。
エントランスホールです。豪華です。
浴室には、ここからエレベーターに乗り、

6階に上がります。
6階、浴室前スペースです。
浴室入口です。
脱衣場です。とてもきれいです。
浴槽です。内湯です。ぬる湯で気持ち良く、長く浸かることができました。
露天風呂です。6階展望風呂で、新潟平野が一望できます。眺めがとても良いです。
紅葉の山々が見えますね。
洗体場です。
サウナもありました。
再度、露天風呂へ。お湯が階下へ流れ落ちる感じがします。
ちゃんとお湯を受ける場所がありました。
温泉は飲めるようです。僕が行った時は、飲めない時間帯でした。次回は飲んでみたいものです。
お湯良し、眺め良し、サウナ良しと最高の温泉でした。

入浴料も1600円と、ちょっと高めです。

でも1600円を払う価値はあります。

では!