金玉神社 9月の御朱印(新潟県新潟市南区) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年9月19日(月・祝)、

新潟県新潟市南区にある金玉(きんぎょく)神社へ、

9月の御朱印をいただきに参拝してきました。

拝殿です。
彼岸花が咲いていました。
9月の御朱印です。
左から「萩」「紫苑」「お月見」だそうです。

毎回思いますが、かわいい御朱印ですね。

金玉神社のすぐ近くにある桜遊歩道公園へ行ってきました。

同じく新潟市南区です。

信濃川(上流方向)です。
信濃川(下流方向)です。
大通川(水門外)です。
大通川(水門内)です。
中ノ口川です。
桜遊歩道公園の辺りは川が集まっています。

そして近くの白根温泉で体を温めました。これも恒例です。新潟市南区です。
紅茶色のお湯は香りが良く、良く体が温まります。
9月の金玉神社参拝ドライブでした!

では!