利根沼田ドライブ⑩ 石内ユングパルナス(新潟県南魚沼市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年9月10日(土)に行ってきた、利根沼田ドライブ記事の続きです。


新潟県南魚沼郡湯沢町にある「奥清津発電所OKKY」を後にした僕は、


この日の最後の訪問地「石内ユングパルナス」を訪ねました。


新潟県南魚沼市にあります。


日帰り温泉施設ですが、宿泊もできます。


六日町盆地が一望できる高台に、この施設はあります。


この「石内ユングパルナス」には何度か訪ねたことがありますが、


今回は久しぶりの来館です。


コロナ禍にも2回ほど訪ねたことがありますが、


その時はいずれも休館していました。


やっと来館することができました。


建物です。

廊下を進みます。できてずいぶん経ちますが、中はきれいですね。
浴室の入口です。
脱衣場です。
広い内湯にサウナ、

そして外には広い露天風呂と低温サウナがあります。

低温サウナは以前は、寝転ぶ式の釜ぶろでしたが、

今は椅子に座って入る形に変わっていました。

お湯は少し熱めですが、

とても見晴らしがよいのが売りです。

土曜日ということもあって、多くの人が利用していました。

冬はスキー客が、安く泊まれる施設として利用するようです。

これにて利根沼田ドライブ記事は終わりです。

では!