利根沼田ドライブ⑥ 温泉巡りシリーズ357 湯宿温泉金田屋(群馬県利根郡みなかみ町) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年9月10日(土)に行ってきた、利根沼田ドライブ記事の続きです。


群馬県利根郡みなかみ町にある「上越新幹線 上毛高原駅」を後にした僕は、


国道17号線を走り、


久しぶりに三国峠越えをすることにしました。


三国峠越えは何年ぶりのことでしょう。


関越自動車道が開通してからは、


群馬県へ行く時は、


関越トンネルばっかり利用しています。


国道17号線を新潟方面へ向かって走っていると、


温泉を見つけました。


湯宿温泉です。金田屋さんが日帰り入浴をやっているとのことで、入浴してきました。
男湯の入口です。
脱衣場です。木造の味わいのある脱衣場です。
内風呂ひとつだけでしたが、

まろやかな良いお湯でした。

昼間なのに、僕の他に3人の方が入っておられ、

人気がありますね。

駐車場にはバイクが停まっていたので、

ツーリングついでに立ち寄るのかもしれませんね。

弘須の湯と呼ばれているようです。温度調整されていることがきちんと示されています。
湯上がりに湧き水を飲んできました。旅館の中で湧き水が飲めるのは、うれしいですね。
美味しかったです。

偶然見つけた温泉に立ち寄るのも、面白いと感じています。

本当の立ち寄り湯ですね(笑)

では!