静岡・山梨旅行⑯ 下部温泉下部ホテル(温泉巡り356)その1(山梨県南巨摩郡身延町) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年9月6日(火)~8日(木)まで家族で行ってきた静岡・山梨旅行の記事の続きです。


9月7日(水)~8日(木)、


この日に宿泊した宿、「下部温泉下部ホテル」のレポです。


宿泊してみての感想ですが、


また泊まりたくなる、サービスの良いホテルでした。


温泉風呂も大きく充実していましたね。


これはゆで卵作り体験サービス。

でき上がりました。
半熟過ぎて、中身がこぼれてきました。冷やしが足りなかったのか、殻がよく剥けませんでした(笑)
でも濃厚な卵で、美味しかったです。

さて温泉に浸かった後は夕食です。

温泉は内風呂、露天風呂ともに広くて、

本当はもっとゆっくり浸かりたかったですね。

サウナもありましまたよ~

温泉巡りナンバー356です!

夕食には、サービス担当の方が一人付いて、

説明してくれたり、盛り上げてくれました。

とても楽しい夕食となりました。

前菜です。
甲州ワインの飲み比べセットを注文。これも美味しかったあ!
椀物です。
お造りです。
竹の蓋を開けますと…

お刺身が入っていました。
今度は甲州の日本酒飲み比べセットを注文!

これもどれも美味しい日本酒でした。
焼き物です。南アルプス産の山女の炭火焼きです。
洋皿の牛ヒレステーキです。
これはサービスのほうとうです。山梨と言ったらほうとうですね。
ご飯です。早川ベーコンと栗と茸の釜飯です。バターの風味が良かったです。
釜飯のアップです。
赤出汁です。
デザートです。
お腹いっぱいになりました。

懐石コース料理を食べたのは、ほんと久しぶりのことです。

満足でした。

では!