静岡・山梨旅行⑰ 下部温泉下部ホテル その2(山梨県南巨摩郡身延町) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年9月6日(火)~8日(木)、家族で行ってきた静岡・山梨旅行の記事の続きです。


9月7日(水)~8日(木)、


山梨県南巨摩郡身延町にある「下部温泉下部ホテル」に宿泊した僕ら。


サービスがとても行き届いており、


また泊まりたくなる温泉ホテルでした。


その続きの画像を載せます。


夕食後は信玄出陣太鼓というスタッフさんが太鼓を叩くショーがあり、

それが終わった後は足湯に浸かりました。

足湯の前には池があり、

光で飾られて、幻想的な雰囲気を醸し出していました。
足湯に浸かっています。適温で気持ちの良い足湯でした。雨音が心地よいです。
池には錦鯉がたくさん泳いでいました。
足湯と池は別物ですよ(笑)

朝食です。バイキングです。下部ホテルの売りは、クロワッサンサンドです。
これ、山女のクロワッサンバイキングです。
え~? って思われるかもしれませんが、美味しいんです、これが。

ホテルの館長さんが、工夫の末、完成したと言っていました。

その他にもたくさんの食べ物がありました。
笹の葉を開くと、納豆が入っていました。
チェックアウトまで、ゆっくり過ごしました。

朝風呂にも入り、昨晩とは男湯と女湯が入れ替わっていました。

両方の温泉が楽しめました。

朝に入ったお風呂は、サウナはなく、冷たい冷泉風呂がありました。

ほんと良いホテルでした。

おすすめです。

では!