静岡・山梨旅行⑬ 深海プリン(静岡県沼津市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年9月6日(火)~8日(木)に家族で行ってきた静岡・山梨旅行の記事の続きです。


静岡県沼津市にある「沼津港深海水族館」を後にした僕らは、


その周辺にあるお店を少し見て回りました。


沼津港周辺は観光地化されており、


海にまつわるいろいろな食べ物が売られていました。


しかし雨がひどく、


僕らは沼津しか食べることのできない?


深海プリンをみんなで食べることにしました。


これが「深海プリン」です。

カスタードプリンの上に、深海を表した青いジュレが乗っています。

青いジュレはラムネだそうです。

青いジュレの中に空気の粒が入り、それが海っぽいですね。

雨が降っていたので、みんなで、車の中で食べました。

美味しかったです。おすすめです。

では!