静岡・山梨旅行① 松代パーキングエリア(上り)(長野県長野市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年9月6日(火)~8日(木)、静岡と山梨へ、家族旅行へ行ってきました。


僕の両親が一度でよいから、息子の暮らす静岡へ行ってみたい、と言ったことから計画を立てた旅行。


久々の家族旅行です。


新潟から静岡まで今回は長野ルートを取ることににしました。


北陸自動車道→上越ジャンクション→上信越自動車道→更埴ジャンクション→長野自動車道→岡谷ジャンクション→中央自動車道→双葉ジャンクション→中部横断自動車道→清水ジャンクション→東名高速道路、


というルートです。


自宅を6時20分に出発し、


まず最初に立ち寄ったパーキングエリアは、


上信越自動車道の松代パーキングエリアです。


長野県長野市にあります。

台風11号が日本海を抜けようとしている日本列島でしたが、

9月6日(火)は、まだ青空が拡がっていました。

さてこれから天候はどうなっていくでしょうか?

松代パーキングエリアにて、朝食を摂ろうかと思いましたが、

そんなに食べたいものがなく、

静岡まで食べずに行くことにしました。

では!