金峯神社 9月の御朱印(新潟県長岡市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年9月4日(日)、地元、新潟県長岡市にある「金峯神社」へ、

9月の御朱印をいただきに参拝してきました。

手水舎です。
ドラえもんとドラミちゃんですね。

ドラえもんです。
ドラミちゃんです。
花、主にカーネーションで作られていました。

なかなかお見事です。

そう言えば、9月3日はドラえもんの誕生日でしたね。

だから、ドラえもんとドラミちゃんの花水舎なんですね。

拝殿です。
台風が近づくこの日、新潟はフェーン現象で暑い一日でした。

金峯神社の境内の青々とした欅の木と、

折り紙のような青空をセットに画像を撮ってみました。
9月の御朱印です。見開きです。
彼岸花が秋を物語っていますが、

実際はまだまだ残暑厳しい一日でさた。

では!