コロナワクチンの副反応 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

8月の記事としてこれを上げるのを忘れていました。

コロナワクチン4回目接種です。

2022年8月12日(金)に接種しました。

僕は医療従事者なので、皆さんよりちょっと早めなんですよね。

今まで1回目ファイザー、2回目ファイザー、3回目ファイザーと来て、

4回目はモデルナです。

ファイザーの時は、翌日の午後から発熱していたので、

今回も発熱は翌日の午後だろうと思い、

翌日の8月13日(土)の午前に仕事を入れていたのですが…

今回の発熱は、翌日の深夜2時に38度台まで上がりました。
朝6時になっても38度台の発熱が続いていたので、

仕事は休むことに決めました。

部下に電話をして休みの段取りを取り、

カロナール500mgを6時過ぎに飲んで、

その後、37度台前半まで下がりました。

しかし昼過ぎには、また38度まで上がりました。
そしてまたカロナール500mgを飲み、

また37度台前半まで下がったのですが、

その夜にはまた38度台へ。

夜にもう一度カロナール500mgを飲み、

そのまま眠ったら、

翌朝には平熱に戻っていました。

発熱で仕事を休むなんて、何年ぶりかと思うくらい、

ここ数年は健康で過ごせていました。

風邪などもここ数年は引いたことありませんでした。

今回は風邪ではなく、ワクチンの副反応でしたが、

発熱時間を読めなかったことを悔しく思いました。

まあ、ファイザーからモデルナに変わったので、仕方ないかと思いますが…

今回の副反応は主に発熱と倦怠感だけでした。

38度台で推移するのであれば、

カロナールを飲まなくてもよかったかなあ…

とも思いました。

一度下がってから、再び上がり始める時の、あの寒気を伴った不快感、

あれは嫌ですね。

辛い副反応から接種するのを止める人も出てきていますね。

全く副反応がない人から、強く長く続く人まで、ほんと様々ですよね。

できれば、僕もこれ以上は受けたくないなあ…

というのが正直なところです。

では!