温泉巡りシリーズ352 Snow Peak(新潟県三条市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

そうそう、ここの日帰り温泉施設へ行ったレポを忘れていました。

2022年7月26日(火)のことです。

正式には「Snow Peak FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS」というらしいです。

キャンプ用品を初めとした、アウトドアグッズの製造、販売で有名な新潟の起業、Snow Peakが、

2022年4月15日(金)に開業した複合型リゾート施設です。

新潟県三条市(旧・南蒲原郡下田村)にあります。

温泉、サウナ、レストラン、宿泊、キャンプなどを楽しめる施設です。

お値段は1600円とちょっと高めですが、

施設はきれいで、ハイテクであり、

サウナはガラス張りで眺めがよく、

サウナの中から栗ヶ岳が眺望できます。

水風呂は冷たく、そして深く、立って入ることができます。

外気浴スペースも広く、

日陰となる北向きに造られており、

夏のサウナ、水風呂後には、気持ちがよく、

そのまま寝入ってしまいそうな気持ち良さです。

温泉も広々とした適温の温泉で、

露天風呂もあります。

前後しますが、温泉巡りナンバー325です。

建物です。
木がたくさん使われています。建築家の隈研吾さんが手掛けたそうです。不思議な屋根です。
内部です。セキュリティーもしっかりしています。
脱衣場のロッカーです。
全てが木でできており、きれいですね。
レストランスペースです。外に出て食べることも可能です。
ソフトクリームを食べてみました。
施設を出て、施設の周りを見てみると、キャンプ場になっていました。
広々とした芝生で、この日も幾つかテントが張られてますね。
ちょうど夕陽が沈む時で、撮影してみました。
キャンプも一度してみたい気もしますが、

僕はやっぱホテルのお布団の方が好きかなあ…

温泉、サウナはおすすめです。

新潟にお立ち寄りの際にはぜひ!

では!