みなかみドライブ⑰ 谷川岳パーキングエリア(下り)(群馬県利根郡みなかみ町) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年7月30日(土)、みなかみドライブ記事の続きです。


群馬県利根郡みなかみ町にある「上牧温泉 風和の湯」を後にした僕は、


新潟への帰途に着きました。


水上インターチェンジから関越自動車道下り線に乗り、


谷川岳パーキングエリア(下り)に立ち寄りました。


建物です。新しくきれいな建物です。

このパーキングエリアの先はすぐに関越トンネルとなります。
上りのパーキングエリアにもありましたが、

下りのパーキングエリアにも「谷川の六年水」がありました。
谷川岳の雪解け水が地下に染み込み、

6年かけて湧き出てくるそうです。

超軟水だそうです。
後日、この水を使って、コーヒーを入れてみましたら、確かにまろやかなコーヒーとなりました。

あと水上(正確には猿ケ京)と言えば、太助饅頭ですね。
このお饅頭、僕、昔から大好きなんです。

今回もまたお土産に買って帰りました。

これで「みなかみドライブ」の記事は終わりになります。

駅あり、温泉あり、ダムありと、僕にとっては充実したドライブとなりました。

では!