長岡まつり大花火大会(新潟県長岡市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年8月2日(火)、8月3日(水)、僕の暮らす長岡市で、


コロナ禍による2年の延期を経て、


3年ぶりに花火大会が開催されました。


長岡まつり大花火大会は、日本三大花火の一つでもあります。


僕ら家族は両日見物に行ってきました。


まず8月2日(火)です。


花火会場の舞台である信濃川に架かる長生橋。
以下、花火画像です。



そして8月3日(水)。この日は雲が厚めで、雨が降りそうでした。
途中、雨に当たられましたが、一時的でした。

以下、花火画像です。




花火はやっぱり近くで観るものですね。

お腹に響く花火の音が、何とも言えません。

動画も撮影しました。

良かったらご覧ください。

まず「フェニックス」。

「三尺玉とナイアガラ」。

そして「三尺玉」。

来年も開催されますように。

では!