みなかみドライブ② 温泉巡りシリーズ353 道の駅みなかみ水紀行館足湯(群馬県利根郡みなかみ町) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年7月30日(土)、みなかみドライブ記事の続きです。

群馬県利根郡みなかみ町にある「関越自動車道 谷川岳パーキングエリア」を後にした僕は、

水上インターチェンジにて高速道路を降り、

まずは「道の駅みなかみ水紀行館」を目指しました。

目的はドライブの情報収集のためです。

僕のドライブはほとんど事前に決めず、

直感で方向を選び、

あとは現地で出会うものを訪ねることが多いです。

現地での情報収集は大体、現地の道の駅で行います。

水上インターチェンジから、国道291号線を走り「道の駅みなかみ水紀行館」に到着です。

建物です。夏休みでもあるので、多くの人で賑わっていました。

ダムカードの配布地図を見つけました!

この日のドライブはダム巡りをすることに決めました。
「道の駅みなかみ水紀行館」にて足湯を発見!
僕は足湯も温泉巡りナンバーとして数えていまして、

この足湯は温泉巡りナンバー353となります。
足を浸けてみました。適温で気持ち良かったです。
さて、これから駅巡りとダム巡りと温泉巡りに出掛けます!

では!