初デート再訪問ドライブ⑪ ラベンダー園(長野県上水内郡信濃町) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年7月9日(土)、初デート再訪問ドライブ記事の続きです。


長野県上水内郡信濃町にある「タングラム斑尾」の「野尻湖テラス」を見学した僕ら夫婦は、


次に「タングラム斑尾」にある「ラベンダー園」を訪ねました。


28年前の結婚前の初デートで訪ねたのは「黒姫ラベンダー園」。

しかしその想い出の「黒姫ラベンダー園」はすでに閉園してしまいました。

今、同じ信濃町にあるラベンダー園は、

「タングラム斑尾ラベンダー園」となっていました。

そして僕ら夫婦は、28年ぶりにラベンダーと再開できました。

ラベンダーはまだ満開ではなかったのですが、

でも充分満足できるレベルではありました。

そのラベンダーをご覧ください。



7月20日くらいが満開だったんでしょうかね。

紫色の小さな花、かわいらしいですし、良い香りが漂っています。

場所は異なりますが、ラベンダー園を見ながら、昔語りをした僕ら夫婦でした。

では!