初デート再訪問ドライブ⑩ 野尻湖テラス(長野県上水内郡信濃町) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年7月9日(土)、初デート再訪問ドライブ記事の続きです。


長野県上水内郡信濃町にある「タングラム斑尾」に到着した僕ら夫婦は、


まず「野尻湖テラス」へ向かいました。


標高1,100mまでリフトで昇ります。
リフトの下にはユリが植えられており、

7月下旬から8月上旬にかけて満開になるそうです。

もう今年は終わってしまいましたね。

リフトを降りると、そこからは野尻湖が望めます。眺めは良かったですね。
野尻湖は芙蓉湖とも呼ばれます。それは芙蓉の花の形に、湖の形が似ているからだそうです。
もちろん北信五岳も見えますが、ここは斑尾山の山麓にあるので、

斑尾山以外の北信四岳が見れるということですね。

北信四岳とは、妙高山、黒姫山、戸隠山、飯縄山です。

この日はあいにく雲が多く、どの山も頂上は見えませんでした。
今回のドライブでは、ラベンダージェラートを食べたいね、と嫁さんと話をしていたのですが、

残念ながら、野尻湖テラスにあった売店には、

ラベンダージェラートはなく、

サーティワンアイスクリームは置いてあったので、

ラベンダー色のアイスを選びました。

コットンキャンディです。どこでも食べられますが…(笑)
「野尻湖テラス」から更に山を登ると、

また展望デッキがあるようですが、

今回は暑かったので、止めておきました。

標高が高めとは言え、結構暑かったです。

帰りのリフトです。
来年はユリの花の咲く頃に再訪問してみたいものです。

では!