初デート再訪問ドライブ⑨ タングラム斑尾(長野県上水内郡信濃町) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年7月9日(土)、初デート再訪問ドライブ記事の続きです。


長野県上水内郡信濃町にある「黒姫童話館」を後にした僕ら夫婦は、


「黒姫童話館」のスタッフが教えてくれた、


今の信濃町のラベンダーの見処、


「タングラム斑尾」を訪ねてみることにしました。


まずは再び「しなの鉄道北しなの線 黒姫駅」へ戻りました。


駅の中にある観光案内所にて、


「タングラム斑尾」のラベンダーの咲き具合について尋ねました。


お姉さんがおられ、


お姉さんは丁寧に対応してくれて、


咲いている場所もあるという回答でした。


黒姫駅から野尻湖へ戻り、


野尻湖周回の道路から山の中へ入っていき、


古海という集落を過ぎると、


「タングラム斑尾」はあります。


「タングラム斑尾」は、


北信五岳の一つ、斑尾山の麓、斑尾高原にある、


総合リゾート施設です。

宿泊施設、温泉施設、ゴルフやスキーやテニスなどのスポーツ施設、

そして季節の花を観ることのできる場所、

などなど様々な施設があります。

新潟より比較的近いのにもかかわらず、

というか斑尾高原の一部は新潟県にも属していながら、

訪問するのは生まれて初めてのことでした。

僕ら夫婦はまず、

「タングラム斑尾」に新しくできた、

野尻湖を上から一望できるという、

「野尻湖テラス観光リフト」を訪ねました。

では!