初デート再訪問ドライブ⑧ 童話の森ギャラリー(長野県上水内郡信濃町) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年7月9日(土)、初デート再訪問ドライブ記事の続きです。


長野県上水内郡信濃町にある「黒姫童話館」「いわさきちひろ黒姫山荘」を見学した僕ら夫婦は、


最後に「黒姫童話館」の隣にある建物、「童話の森ギャラリー」を見学しました。


建物の画像です。
「童話の森ギャラリー」では、地元信濃町や黒姫にゆかりのある作家の作品を展示しています。

新しくきれいな建物です。

実はここのスタッフさんに、僕らの初デートの場所「黒姫ラベンダー園」について尋ねたのでした。

スタッフさんは「黒姫ラベンダー園」は知らないし、

今はもうないと思うとおっしゃっていました。

もう28年前のことですもんね。

知っている人も少なくなっているかもですね。

スタッフさんは今のラベンダーの見処は、

「タングラム斑尾」だと教えてくれました。

想い出の「ラベンダー園」に再び会うことは叶いませんでしたが、

新たな「ラベンダー園」である「タングラム斑尾」へ僕と嫁さんは行ってみることにしました。

「黒姫童話館」から見た「黒姫山」と「黒姫高原」です。山頂の雲が邪魔ですね。
高原と名付けられていますが、

全然涼しくなかったです。

暑い一日でした。

では!