金玉神社 6月の御朱印(新潟県新潟市南区) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年6月21日(火)、毎月御朱印をいただきに参拝している、

新潟県新潟市南区(旧・白根市)にある「金玉(きんぎょく)神社」を訪ねてきました。

まずは北陸自動車道栄パーキングエリア(新潟県三条市・旧南蒲原郡栄町)にて、お昼ごはん。「鶏唐揚げ定食」です。
次に「燕B&G海洋センター」でスイミング&筋トレ。新潟県燕市です。
そして金玉神社に移動し、そして参拝。
6月の御朱印です。右から「カエル」「アジサイ」「ドクダミ」だそうです。
ドクダミは想像していませんでした(笑)

今月の御朱印は何だろう?

と想像しながら参拝するのも楽しいですね。

参拝後は、すぐ近くの、同じ新潟市南区(旧・白根市)にある「桜遊歩道公園」へ。

まず信濃川上流方向です。夏草が繁ってますね。
こちらは下流方向です。向こう岸には新潟市街の高層ビルが見えます。
こちらは信濃川と中之口川に挟まれた水路。

夏には川面いっぱいに葉っぱが覆うのですが、今年はまだ全然ですね。
こちらは水路の水門の外側、ヘラブナ釣りの釣り場です。

今回もヘラブナを釣っている人を眺めていましたが、釣れるところは見られませんでした。
その後は同じ新潟市南区(旧・白根市)にある温泉「白根温泉」に立ち寄りまして、僕の好きな紅茶色のお湯にゆっくりと浸かり、
温泉に気持ち良く浸かった後は、新潟平野に沈む夕陽を眺め、
また違う場所でも眺め、
帰宅しました。

毎月の恒例ミニドライブでした。

では!