金峯神社 6月の御朱印(新潟県長岡市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年6月12日(日)、新潟県長岡市にある金峯神社へ、

6月の御朱印をいただきに参拝してきました。

手水舎です。梅雨の季節らしく逆さにした傘の上にアジサイというアレンジ。
近写してみました。
このアジサイは一つのアジサイの中にいろいろな色が混じっていました。どうやって作ったのか不思議です。しかしきれいです。
風鈴が飾られていました。
いろいろな色の風鈴があって、目を奪われてしまいました。
紫色。
同じ紫色でも違う形のもの。
青色。
先程とは反対向きに撮影してみました。
風鈴は奉納できることを知り、一つ奉納させていただきました。
6月の御朱印です。涼しげな御朱印です。「夏詣」ですね。
奉納した風鈴です。緑色の千鳥にしました。
ベランダに吊るしたのですが、

我が家のベランダは風通しが悪く、

この風鈴、滅多に鳴ってくれません(笑)

金峯神社の風鈴の音を動画に収めたので、良かったら聞いてください。

では!