またまた北信濃ドライブ⑮ 道の駅北信州やまのうち(長野県下高井郡山ノ内町) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年6月8日(水)、またまた北信濃ドライブ記事の続きです。

長野県下高井郡山ノ内町渋温泉を後にした僕は、

国道292号線に戻り、中野市方面へ向かいました。

その途中に「道の駅北信州やまのうち」があり、

そこでソフトクリームチャレンジをしました。

「道の駅北信州やまのうち」の建物です。
「道の駅北信州やまのうち」の敷地内には、

「よってかっしゃい屋」というスイーツ屋さんがありました。

このお店の名物&人気のソフトクリームは、

「プリンdeソフト」というもので、

それが下の画像です。

プリンの上、というかプリンの器の上に、

大きなソフトクリームが乗ってますね。
僕はこれを見た時に、

プリンの器よりソフトクリームの方がおおきいので、

これは危険だ!

と思いました(笑)

案の定、ソフトクリームが溶けて、器をったって垂れてきて、

テーブルの上にソフトクリームの水溜まりができてしまいました(笑)

プリンもソフトクリームも美味しかったですけどね。

せめてプリンの器の方がソフトクリームより大きければ…

と思いましたが、

このドキドキ感が売りなのかもしれませんね。

先ほど美味しかったですと書きましたが、

垂れるのが気になって、

実はゆっくり味わえなかったのでした…(笑)

では!