またまた北信濃ドライブ⑭ 温泉巡りシリーズ351 足湯「のふとまる」(長野県下高井郡山ノ内町) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年6月8日(水)、またまた北信濃ドライブ記事の続きです。


長野県下高井郡山ノ内町渋温泉にある「御宿 炭乃屋 足湯」を後にした僕は、


また最初に訪ねた「渋温泉大湯」へ戻りました。


「渋温泉大湯」の建物の上に、


足湯があることに気づいたからです。


その名前は「足湯 のふとまる」。


どういう意味なんでしょうかね?
これが足湯の建物です。こちらの足湯は風情がありますね。

温泉巡りナンバー351です。
足湯に足を浸けてみましたら…

飛び上がるほど熱くて、

足を浸けることができませんでした(笑)

なので画像は足を浸けていません。
一瞬にして「渋温泉大湯」の熱さのトラウマがフラッシュバック…(笑)

渋温泉、ほんと熱いお湯です。

熱いお湯好きの人にはおすすめですね。

僕はどちらかと言うと、ぬる湯が好きです。

熱湯に入ると、その後、汗が止まらないのですね。

足湯「のとふまる」は早々に後にしました。

では!