またまた北信濃ドライブ⑫ 温泉巡りシリーズ349(長野県下高井郡山ノ内町) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年6月8日(水)、またまた北信濃ドライブ記事の続きです。

長野県下高井郡山ノ内町にある「温泉寺」を後にした僕は、

「温泉寺」の石段の下にある足湯「休足処 信玄」に訪ねました。

温泉巡りナンバー349です。

建物です。まだ新しい建物です。
看板です。以前存在した「薬湯信玄竈風呂」を継承しているのかもしれませんね。
足湯は4つに分かれていました。
なぜ分かれているかと言うと…

熱湯の足湯とぬる湯の足湯がありました。

とにかく渋温泉は熱い。

足湯ですら熱い。

そこにぬる湯の足湯も「休足処 信玄」は用意してくれてありました。

熱湯が苦手な僕には嬉しいことです。

もちろん、ぬる湯の方に足を入れました。

でも熱湯にもチャレンジしましたよ。すぐ足をあげましたけどね(笑)
気持ちよいなあ…

平日の昼下がり、温泉街は人は少なく、

そして足湯も貸切でした!

では!