金玉神社 5月の御朱印 ドライブ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年5月7日(土)、新潟県新潟市南区(旧・白根市)にある「金玉神社」へ、


5月の御朱印をいただきに参拝してきました。


午前中は仕事をして、


午後休みだった僕は、


北陸自動車道に乗り、


「栄パーキングエリア」にて昼食。


野菜炒め定食です。


ここの野菜炒め定食は出汁がきいてて美味しいですよ。

その後は「白根総合公園屋内プール」にてスイミング。ここのプールもきれいでよいですよ。

新潟市南区(旧・白根市)にあります。
金玉(きんぎょく)神社です。
6月の御朱印です。右から「鯉のぼり」「ツバメ」「しゃくやく」です。
「鯉のぼり」を見ているネコ、かわいいですね。

その後はいつもの「桜遊歩道公園」へ。

同じ新潟市南区にあります。

信濃川です。こちらは上流方向。まだこの頃は夏草は生えてきてませんね。
信濃川下流方向です。もう河口が近いです。
水路です。桜の木はすっかり緑色。まだ水路を埋める葉っぱは出てきてませんね。
ヘラブナ釣りの名所側の水路です。

いつ行ってもヘラブナ釣りをしている人がいて、しばらく見ているのですが、

まだ釣れたところを見たことはありません。
最後はいつもの「白根温泉」。紅茶色の香りの良いお湯がとても気持ちよいです。
いつものルートドライブでしたが、

有意義な半日休みを過ごせました。

では!