海浜植物 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年5月17日(火)、午後休みの僕はドライブへ。

まずはお昼ごはん。すき家の「ほろほろチキンカレー」。これに最近ははまっています。
そして新潟県新潟市西蒲区(旧・西蒲原郡巻町)にある「カーブドッチ ヴィネスパ」にてサ活。
脱衣場です。きれいですね。
露天風呂と奥に見えるのがサウナ小屋。このサウナ小屋がフィンランドらしくて好きなんです。
水風呂は草花に囲まれて自然感たっぷり! それにひときわ冷たくて気持ち良い!

お風呂上がりには、イタリアンソーダを飲みながらねゆったりと。

ブラッドオレンジソーダです。なんかおしゃれな気分に…
「カーブドッヂ ヴィネスパ」の後は近くの角田浜へ。

角田浜も新潟市西蒲区(旧・西蒲原郡巻町)にある海水浴場で有名なビーチです。

この時期、咲いていた海浜植物の花々です。

「コマツヨイグサ」。パステルイエローがきれいですね!
「ハマヒルガオ」。これもパステルピンクがきれい!
角田浜からは佐渡島が間近に見えます。
手前が小佐渡山地、奥が大佐渡山地。山の重なりが見えます。
こちらの画像の方がもっとはっきり重なりが見えますね。
小佐渡山地と大佐渡山地の間には国中平野が拡がっています。

最後に「ハマナス」。もう終わりかけでした。
もうすぐ佐渡島に夕陽が沈みます。
日本海の夕景は次回の記事で。

では!