あてもなく北信濃ドライブ⑦ 釜ぶたの湯(新潟県上越市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年5月4日(水・祝)、あてもなく北信濃ドライブ記事の続きです。


長野県上水内郡信濃町にある「一茶記念館」を、


閉館時間が来たために、全部見学できないまま後にして、


僕は国道18号線を新潟県上越市方向に向かって車を走らせました。


一度、長野県上水内郡飯綱町にある「むれ温泉天狗の館」にて汗を流しましたが、


この日はとても暑く、また汗をかいたので、


新潟県上越市にあり、


北陸新幹線上越妙高駅の真ん前にある駅前温泉「釜ぶたの湯」に立ち寄りました。


まだできて数年しかたっていない新しい日帰り温泉です。

GWのため、とても混み合っていました。

ここの温泉は、サウナがあるのですが、

サウナ利用の場合は追加料金がかかります。

僕は今サウナにはまっているので、サウナを楽しんできました。

サウナは普通の乾式サウナと、湿式塩サウナの2種類があります。

あと、椅子がいくつか用意されていて、

休むスペースもあります。

とても気持ち良かったです。

お風呂上がり後に撮影した、

上越妙高駅前の高層ビルと半月と黄昏時の空です。
久しぶりの上越妙高駅前への立ち寄りですが、

大戸屋など、いくつかのお店ができていました。

では!