阿賀町ドライブ⑦ ブナの宿 小会瀬(温泉巡りシリーズ342 新潟県東蒲原郡阿賀町) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年4月29日(金・祝)、阿賀町ドライブ記事の続きです。


新潟県東蒲原郡阿賀町(旧・上川村)にある日帰り温泉施設「みかぐら荘」を後にした僕は、


次に同じ御神楽温泉で「みかぐら荘」のすぐ近くにある「ブナの宿 小会瀬」を訪ねました。


「小会瀬」は「こあせ」と読みます。


建物です。緑に囲まれきれいですね。
玄関ホールです。
温泉旅館で宿泊できるのですが、日帰り入浴もできます。

入浴料は500円ですが、下の本のクーポンを利用して、50円引きの450円で入浴しました。
脱衣場です。誰も入浴客はおらず貸し切りでした。
洗体場です。
浴槽です。露天風呂はなく、内湯のみです。
適温の気持ちの良いお湯でした。動脈硬化に効果的で、美肌作用もあるようです。

入浴後にお腹が空いたので、まだ昼食を食べていなかったので、

食堂でランチを摂ることにしました。食堂です。
天ざるそばを注文しました。地元のそば粉を使った手打ちそばだそうです。
山菜の天ぷらも美味しかったです。名前がよくわからない山菜もありました。

食堂の窓から、キャンプをしている人たちがたくさんいることに気づきました。

キャンプ場も併設されているようです。
しかしこの日はあいにくの雨… 皆さん、テントの下で退屈そうでした。

キャンプも楽しそうですね~

食堂の壁には、熊の毛皮が展示されていました。
山の中なので、熊も出るんでしょうね。

なかなか良い温泉で、そして美味しいおそばでした!

では!