浜滝(新潟県長岡市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年4月26日(火)、新潟県新潟市(旧・西蒲原郡巻町)にある「カーブドッチ ヴィネスパ」を後にした僕は、


国道402号線、通称「シーサイドライン」を通って、帰途に着きました。


「シーサイドライン」は正式名称を「越後七浦シーサイドライン」と言います。


新潟市西蒲区角田浜(旧・西蒲原郡巻町)から、


同じく西蒲区間瀬(旧・西蒲原郡岩室村)までの間の5kmの道路を指します。


奇岩が織り成す景勝を楽しめる道路で、


かつては有料道路でしたが、


今は無料で通行できます。


その先の長岡市に入って間もなく、


野積浜という海水浴場があります。


旧・三島郡寺泊町です。


野積浜の近く、国道402号線沿いに、


「浜滝」と呼ばれる滝があります。


弥彦山を水源として流れてる来る「滝の川」の、


日本海に注ぐ河口にある滝です。


滝のすぐ近くまで行くことができます。よく見ると、滝の中ほどが、黄色く光ってますね。何でしょうか?

落差は30mほどのなかなか立派な滝です。
滝の水がミスト状になっています。

とても涼しいです。
動画も撮影してみましたので、良かったらご覧ください。

おすすめの隠れたスポットです。

では!