今、僕が一番好きなサウナ&温泉! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年4月26日(火)、午後休みだった僕は、

今、僕が一番好きな「サウナ&温泉」へ行ってきました。

新潟県新潟市西蒲区(旧・西蒲原郡巻町)にある「カーブドッチ ヴィネスパ」です。

この日はあいにくの雨…

実は雨の「カーブドッチ ヴィネスパ」は初めてなんです。

隣にそびえる角田山。重たい雲が覆ってますね。
「カーブドッチ ヴィネスパ」の建物です。畑のど真ん中に建ってます。
女性客にターゲットを当てた施設で、

中でワインを飲めたり、お料理食べたり、エステ受けたり、カフェできたり、本読んだりできます。

建物内はきれいです。

こちら温泉コーナー。とにかくアメニティがきれい。
この日はあいにくの雨で、外気浴が難しかったですが…
奥に見えるのがサウナ小屋で、

サウナ小屋はサウナの本場、フィンランドっぽくって、

サウナ小屋でたっぷり汗を流した後、

サウナ小屋の出入り口近くにある、とってもとっても冷たい水風呂に浸かって…

それも最高なんですが、

晴れていたら、そのまま備え付けの椅子やベンチに座って外気浴…

外気浴スペースがいろいろな草花に囲まれた素敵な場所で、

垣根越しには角田山がよく見えて…

これが至福の時間!

いつも5~6回、サウナには入ってしまいます。

水風呂が冷た過ぎて、以前2分間を5~6回浸かったら、

体が冷えきって、

震えが止まらなくなってしまいました。

なので最近は1分以内にしています。

入浴後にはカフェにて、イタリアのソーダを飲みました。

「シチリアンレモンソーダ」です。
甘くて美味しくて、優雅な気分になれました。

時々、持ち込みの本で読書して過ごすこともありますよ~

あと、ブログ書いたり…

今年は5回くらい行ってますかね。

では!