北信濃ドライブ 中野松川駅(駅巡りシリーズ309 長野県中野市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年4月20日(水)、北信濃ドライブ記事の続きです。

長野県中野市にある「間山温泉公園 ぽんぽこの湯」を後にした僕は、

帰途に着きました。

その途中で駅と出会いました。

「中野松川駅」です。

同じ中野市内にあり、中野の市街地の中の駅です。

駅巡りナンバー309です。

中野松川駅。

駅訪問日:2022年4月20日(水)。

駅所在地:長野県中野市。

所属路線:長野電鉄 長野線。

駅舎の画像です。もう日の入り近くとなりました。逆光ですね。
駅名板です。ちょっと歴史を感じます。
駅舎の中です。無人駅です。自動券売機も設置されていませんでした。
ホームに出てみました。

単式ホーム、1面1線です。

湯田中方面です。
駅名標です。
別の駅名標もありました。
長野方面です。
「中野松川駅」は長野方面から湯田中方面にかけて昇り坂となる途中に駅がありました。

湯田中は山にある温泉ですもんね。

「信州中野駅」を過ぎると、普通電車の本数も減ってしまうみたいですね。

街中にありながら、静かでのどかな駅でした。

では!