○○・○○旅行 その3 尼御前サービスエリア(石川県加賀市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年3月20日(日)、新潟からひたすら西へ向かうことを決めた僕、

一人ドライブ旅行の記事の続きです。

最終到達地が判明した時点で、

「○○・○○旅行」の○○に文字が入ります。

北陸自動車道をひた走り、

富山県を過ぎ、石川県に入りました。

石川県に入ると下の画像のように、青空が拡がり、

太陽が顔を出してきました。

富山・石川県境を越えると、

じきに金沢の街並が見えてきます。

金沢を過ぎると、右手に日本海が見えてきます。

日本海に沿って、北陸自動車道は伸びています。

小松空港のすぐ脇を通り、

更に日本海沿いを進むと「尼御前サービスエリア」があります。

石川県加賀市にあります。

尼御前サービスエリア(上り)の建物です。
ここで小休憩をし、

ガソリンスタンドにて給油をしました。

給油はこまめにしていこうと考えました。

ただし、高速道路のサービスエリアのガソリンスタンドは、

セルフではないので、

ちょっと高めになりますね。

ガソリン価格が高騰している今、

少しでも節約するために、

次からは一般道のセルフスタンドで入れようと考えました。

今回はまだまだ高速道路が続くので、

サービスエリアでの給油、仕方ないですね。

尼御前サービスエリアを後にした僕は、

更に西へ西へと進みました。

では!