○○・○○旅行 その2 白えび和風あんかけ丼 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年3月20日(日)、西に向かってひたすら車を走らせ、旅立った僕。

新潟県外に出て、

最初に降り立った都道府県は…

お隣の富山県です。

北陸自動車道、有磯海サービスエリア(上り)で朝食です。

天気は雲が多く、時折雨に降られました。

晴れていれば早春の白く険しい立山連峰が見られるのですが、

この日は拝めませんでした。

有磯海サービスエリア(上り)は、富山県滑川市にあります。
富山名物と言えば…

数々ありますが、

僕は「白えび」を食べることが多いですね。

今回「白えび」にしようか、

「氷見うどん」にしようか、迷いました。

いつも「白えび」ばかりなのでね。

けれどやっぱり「白えび」を食べちゃうんですよね。

ということで、3月20日(日)の朝食は…

「白えび和風あんかけ丼」。
「白えび」って食べてみると、

これは高速道路のサービスエリアレベルの…

といった方がよいかもしれませんが、

どれほど香ばしい味がするわけでもなく、

やっぱり「氷見うどん」にしていればよかったかなあ…

とも思いました。

まあ、美味しかったですが。

サービスエリアではなく、地元の美味しいお店を検索して訪ねるのが、

最もよいかもしれませんね。

ということで、有磯海サービスエリアを出発し、

僕は北陸自動車道を更に西へ向かいました。

では!