○○・○○旅行 その1 プロローグ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

ここのところ、いろいろなことが重なり、


心身の調子が思わしくありませんでした。


これからの自分の身の処し方について考える機会が多くなりました。


そういう年代なんだと思います。


僕はどちらかというと、変化を嫌い、


同じことを続けることを好むたちですが、


そうも言っていられなくなりました。


心身ともに疲れ切って、


しばし現実から離れ、


できるだけ遠くに行きたい…


という気持ちがだんだんと強くなっていきました。


こんな気弱になったのは久しぶりのことです。


もちろん実際に現実生活から逃亡するわけではないのですが、


できるだけ遠くに行って、心機一転してこよう!


と強く思いました。


幸いにも3月20日からの僕は、


有給休暇消化も含め4連休。


4連休を用い、できるだけ遠くへ行くことを、


急遽決めました。


出掛けようと決めたのは3月19日(土)、


出掛けたのは翌日の3月20日(日)。


インターネットでとりあえずの宿を押さえ、


3月20日(日)朝6時に、家を出発しました。


車を一人運転しての、一人旅です。


家族も了解済みで、温かく見送ってくれました。


向かった先は西です。


まだ自分が行ったことのない都道府県に、


まずはたどり着こうと思いました。


セブンイレブンにて、飲み水用のほうじ茶を6本買い込み、

そして長岡インターチェンジから北陸自動車道に乗り、

富山方面へ向かいました。

まず最初に立ち寄り、休憩したのは、

北陸自動車道の大潟パーキングエリアです。

新潟県上越市(旧・中頸城郡大潟町)にあります。
これから○○・○○が明らかになります。

しばしこの旅行記にお付き合いください。

では!