塩中華 八潮(新潟県長岡市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年3月12日(土)、新潟県長岡市にある「道の駅ながおか花火館」の中に、

新しくできたラーメン屋さん「塩中華 八潮」へ行ってきました。

以前は「のろし」というラーメン屋さんでしたが、

塩ラーメン専門店として、2021年9月16日に、

リニューアルオープンしたそうです。
「塩野菜タンメン」と「ねぎチャーシュー丼」のセットを食べてみました。
「塩野菜タンメン」は野菜たっぷりで、

「ねぎチャーシュー丼」は脂がのってて、

美味しかったです。

食べた後は、映画を観に行きました。

バカリズムさんが脚本を書いた『ウェディング・ハイ』。
長い映画でしたが、

キャストは豪華で、

最後まで飽きずに、

くすくす笑わせてもらいながら観ました。

こんな俳優さんに、こんなことまでさせるの…

とびっくりしました(笑)

バカリズムさんの脚本は面白いですね。

では!