角田浜と角田岬(新潟県新潟市西蒲区) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年3月8日(火)、新潟県新潟市西蒲区(旧・西蒲原郡巻町)にある「カーブドッチ ヴィネスパ」にてサ活をした僕は、

帰り道に、「カーブドッチ ヴィネスパ」近くの「角田浜・角田岬」に立ち寄りました。

同じ新潟市西蒲区(旧・西蒲原郡巻町)にあります。

夕景が見られるうちに「カーブドッチ ヴィネスパ」を後にしました。

夕景の日本海と佐渡島です。
佐渡島の西側は、まだオレンジ色の空が残っていました。
深い青の日本海と、オレンジと青のグラデーションの夕空。きれいですね。心が洗われます。
画像の左側に岩山と灯台が見えます。角田岬です。
角田岬と角田岬灯台をズームアップしてみました。灯台の灯りは、ぐるぐる回っています。
オレンジ色はだんだん薄くなっていき、濃紺の世界が増していきます。
空には半月が浮かんでいました。夕景と日本海と角田岬灯台と半月です。
グラデーションが本当にきれいでし。

このような穏やかな早春の日本海の夕景を眺められて幸せだと思いました。

では!