早春の日本海とヴィネスパ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年3月8日(火)、午後休みだった僕は、


再びお気に入りの日帰り温泉施設「カーブドッチ ヴィネスパ」へ、


サ活に行ってきました。


今回はシーサイドラインを通りました。


シーサイドラインとは、新潟県長岡市寺泊(旧・三島郡寺泊町)から、


新潟市西蒲区角田浜(旧・西蒲原郡巻町)まで、


日本海沿いを通っている道路で、


日本海を眺めながら運転できる、


風光明媚な道路です。


その途中、白岩という辺りで、


日本海に浮かぶ佐渡島がよく見えたので、撮影してみました。


早春の日本海は穏やかで、まだ黄砂がやってくる前なので、空気は澄んでいて、佐渡島がよく見えます。
長い冬が終わり、ようやく春が来て、

気持ちも上がります。

さて5日前にも訪れた日帰り温泉施設「カーブドッチ ヴィネスパ」です。

施設前からは角田山がよく見えます。晴天の暖かい1日でした。
「カーブドッチ ヴィネスパ」の建物です。
玄関です。館内にはいたるところに花が飾れてあります。椅子もおしゃれですね。
前回記事にも書きましたが、3月1日にリニューアルオープンし、

本がたくさん置かれ、自由に読み、買うことができるようになりました。
サ活をしてきたわけですが、

ここの温泉施設はとてもきれいです。

何度でも訪ねたくなります。

では!