サウナ巡りシリーズ4 麻生の湯(新潟県長岡市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年1月25日(火)、午後休みだった僕。


税務署にて用事を済ませ、


その後、蔦屋書店、クスリのアオキに立ち寄り、


そしていつものプールでスイミング。


そしてその後は、


冬の温泉シリーズ、新潟県長岡市にある「麻生(あそう)の湯」へ行ってきました。


温泉名は「麻生田(あそうだ)観音堂温泉」と言います。

出入り口です。
今日は珍しく晴天で暖かい一日でした。

「麻生の湯」は長岡市街や新潟平野を一望できる、

長岡市東部の丘の上にあります。

地下1200mという深いところから温泉が湧き出ているそうで、

少し塩っ気があるお湯です。

塩分のせいか体が温まります。

露天風呂からは長岡市街や新潟平野が一望できます。

天気が良かったため、雪景色の新潟平野がよく見渡せました。

風景を見ながら、少しぬるめのお湯に浸かることができます。

サウナは熱めです。

今回は10分、11分、12分、12分と、

4回入ってきました。

水風呂はあまり冷たくはないです。

今年はサウナ巡り、今は「サ活」と言い、ブームになっていますね、

僕も「サ活」に力を入れようと考えています。

週に1回ペースで「サ活」することを考えています。

今年はこれで「ちぢみの里」「みつけ健幸の湯 ほっとぴあ」「華の湯」、そして「麻生の湯」と、

4サウナ目です。

サウナは体も心も整いますね。

僕は水風呂が大好きです。

さて、今年はいくつサウナ巡りできるでしょうか?

では!