サウナ巡りシリーズ3 華の湯(新潟県長岡市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

仕事上がりに「華の湯」へ行ってきました。


新潟県長岡市にあるスーパー銭湯です。

「華の湯」の楽しみと言えば…

雪の上を歩いて露天風呂です。

雪の上を裸足で歩く機会って、ありそうでないものです。

露天風呂までの通路に、屋根がある場合が多いですよね。

またお湯で雪が溶けているとか…

「華の湯」は屋根がなく、思い切り、10cmくらい積もった雪の上を歩けます。

最初は全然冷たくないのですが、

しばらくすると耐えきれないくらいの冷たさに襲われます。

それを越えて、お風呂に辿り着くと天国が待っています(笑)

僕は今年、サ活に力を入れようかと思っています。

サ活とはサウナを生活の大事なもなのとして位置付けた生活スタイルです。

「華の湯」のサウナには、

10分、11分、12分と3回入ってきました。

僕がこのような入り方、つまり10分以上入ることができるということから、

ここのサウナは、

ちょっと温度が低めであることがわかります。

他のサウナだと、10分が限界です。

でも、気持ちの良い「サ活」だったと思います。

今年はサ活記事が多くなるかもしれません。

では!