サウナ巡りシリーズ2 みつけ健幸の湯 ほっとぴあ(新潟県見附市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年1月12日(水)、午後休みだった僕は、

新潟県見附市にある「みつけ健幸の湯 ほっとぴあ」へ行ってきました。

ここは見附市中心となり、第3セクターとして開設した入浴施設です。

見附市の中心街にあります。

分類的には、温泉ではなく、スーパー銭湯となります。

ここの魅力は、3階にあって、特別料金(500円・平日)がかかりますが、

岩盤浴、

ロウリュウサウナが行われる「健汗房(けんかんぼう)」、

自由に読むことのできる、たくさんのマンガ本などです。

建物です。
岩盤浴やロウリュウサウナで汗をかいた後に、

ゆっくり椅子に座り、

マンガ本を読むことができます。

スマホも持ち込めて、Wi-Fiもあるので、

スマホをいじりながら過ごすこともできます。

なかなか快適な場所です。

岩盤浴専用着を着て利用するので、

男女兼用です。

僕は『鬼滅の刃』を読んできました。

読みたいマンガ本がたくさんあります。

1日過ごすことができそうです。

2階はお風呂スペースで、料金は600円(平日)です。

ここにはたくさんの種類のお風呂、

そしてサウナもあり、

ロウリュウサウナもやってくれます。

ロウリュウは熱いですが、

汗がたくさん出て、終わった後さっぱりして、僕は大好きです。

食堂が1階にあります。

1日かけてゆっくり過ごしたい入浴施設です。

では!