義父の一周忌 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2021年6月19日(土)、長野の義父(嫁さんの父)の一周忌法要がありました。


コロナ禍であるため人数を絞り、


簡素に行いました。


僕ら夫婦も、職業上コロナワクチン接種は済んでおりますが、


宿泊せず、日帰り出席としました。


行く途中で撮影した妙高山(上信越自動車道・妙高サービスエリア・新潟県妙高市)。
この日は曇っていて、時折、雨に降られました。

一年って、ほんと早いですね。

光陰矢の如しです。

義父が亡くなったのも、つい先日のような気がします。

そうそう、嫁さんがこの前日に2回目接種を終えたばかりでした。

僕は2回目接種の際には、38度の発熱と、強い倦怠感という副反応が生じましたが、

嫁さんは特にないみたいです。

なので、お酒をいただいて、

久しぶりに会った、義兄と甥っ子たちも飲み交わしました。

甥っ子たちももう成人しました。

帰りは嫁さんに運転してもらいました。

嫁さん、副反応があまり出なかったせいか(高齢者扱いされる感覚)、

あるいは少し出たせいか、

帰った後、少し不機嫌でした(笑)

では!