金玉神社 6月の御朱印(新潟県新潟市南区) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2021年6月17日(木)、金玉神社へ6月の御朱印をいただきに行ってきました。


北陸自動車道、栄パーキングエリア(三条市)にて昼食。


冷やしたぬきそば。天かすがたくさん!

三条燕インターチェンジ(三条市&燕市)で高速道路を降り、

新潟市南区(旧・白根市)へ。

白根はブドウや桃など、フルーツがたくさん栽培されている地区です。

これもフルーツですかね? 栗の花。うーん、匂いがきつい(笑)
金玉神社の鳥居と社殿です。
6月の御朱印です。「梅雨」「木(6月)」「梅」だそうです。
傘や長靴、てるてる坊主、などがかわいらしいですね。

帰り道に見附市にある「道の駅パティオにいがた」に寄りました。
珍しいと思っていた、グリーンアジサイがたくさん咲いていました。

珍しくもないんですね。

では!