いつもの夕日スポットに行ってみました。 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2021年6月16日(水)、地元、新潟県長岡市の夕日スポットへ行ってきました。


沈み行く夕日を撮影してみました。
地球が自転しているから、太陽が沈むのでしょうけれど、

地球の自転って、結構速いですよね。
よく我々は地球から振り落とされなくて済むなあ… とか考えますよね。
確か引力のお陰だとか。
こんなマッチ棒の燃えかすみたいになってしまいました。
あとは昼でもない夜でもないという黄昏時の時間。
黄昏時の雲はだんだんとオレンジから紫に変化していきます。
この頃は、水田の苗も少し伸びたくらい。
黄昏時の雲は不思議な色合い、感触(触ってはいいけれど)ですね。
ずーっと見続けちゃいますね。
夏の空は水蒸気が多く、水蒸気に反射して、

どの時期よりも夕景がきれいなんだそうです。

では!