奥只見ドライブ ダムカレー(新潟県魚沼市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2021年6月2日(水)、奥只見ドライブ記事の続きです。


新潟県魚沼市(旧・北魚沼郡湯之谷村)にある「奥只見ダム」の見学を終え、


駐車場へ戻ってきた僕。


駐車場にはいくつかのお土産屋さんや食堂があり、


食堂にて昼食を摂ることにしました。


その食堂の名物は「ダムカレー」!
ご飯のダムがカレーを塞き止めています。

ご飯はダムを型どっていまして、少々硬めでもちもちしています。

カレーの湖の中には、遊覧船が浮かんでいました。

遊覧船は何でできているのかと思いましたら、

大根でした(笑)

ダム下には新潟名物の笹団子が置かれてありました。

よくできたカレーです!

更には「ダムカレーカード」をもらえます。

先出のカードですが、

右下のカードが「ダムカレーカード」です。
お客さんの要望で「ダムカレーカード」は作られた、

と店内に書かれてありました。

珍しいものを食べたと思いましたが、

本来は子ども向けなんでしょうね。

カレーは甘口でした!

では!